2016.11.13第11回世田谷246ハーフマラソン・健康マラソン@駒沢公園

2016-11-13_14-12-34_961

公益財団法人 世田谷区スポーツ振興財団主催のハーフマラソン大会

私は参加しませんでしたが、

友達の家族が参加することで、応援に駒沢公園にいってきました。父と子(小1の男子)の友達家族がエントリーしたのは、本気のマラソンでなく、公園内を2キロ走る「健康マラソン」のプログラムでした。

大会は、

ゆるめの東京マラソンよりも、もっとゆるい大会でした。ですが、この特典があるためか、本気でハーフマラソンを走る集団もいました。

成績上位者に「東京マラソン2017」の出走権が与えられる

マラソン好きにはたまらない特典でしょう。私はマラソン大会のことをよく知りませんが、東京マラソンの出場抽選落ちたという話をよく聞くので^^

2016-11-13_14-04-25_667

2016-11-13_14-04-33_608

コース(プログラム)は、

ハーフマラソンの部(日本陸連公認コース)

駒沢オリンピック公園陸上競技場(スタート) ⇒〈駒沢公園通り〉⇒〈国道246号線〉⇒ 二子玉川 ⇒〈多摩堤通り〉 ⇒ 吉沢橋 ⇒ 砧本村 ⇒ 世田谷区・狛江市境付近 ⇒〈多摩川サイクリングコース〉⇒ 二子玉川緑地運動場 ⇒ 兵庫橋 ⇒〈多摩堤通り〉⇒〈目黒通り〉⇒〈駒八通り〉⇒ 駒沢オリンピック公園陸上競技場(フィニッシュ)

健康マラソンの部

・5km 駒沢オリンピック公園(周回)
・2km 駒沢オリンピック公園(周回)

がありました。
午前中からハーフマラソンが始まり、午後から健康マラソンという流れでした。

2016-11-13_12-36-58_275

会場の広場では、

スポーツ用品店や健康系商品の模擬店と、飲食店の出店が、20テントでていました。また、開会式や表彰するステージがあり、表彰の合間にチアガールのショウを披露してくれていました。(ここで長く楽しめる規模ではないですね。)

2キロでも小1達は、必死でした。

後半「いやだぁー」になっている子もいたし、自信をつけさせようと参加している親子もいたし、思い思いにがんばっている姿が微笑ましかったです(^O^)

エントリーは3ヶ月前頃まで

8/15までにネット等で申し込み
9/12結果発表
9/28支払締切
10/31参加確定通知
11/13当日

費用

ハーフマラソン ¥1000
健康マラソン 高校生相当以上:¥1000 小・中学生:¥300

友達家族は、無事に2キロ完走していました。おめでとう!おつかれさまです。
今後、娘が参加したい!となれば参加してみたいなぁと思いました^^

公式サイト:http://www.se-sports.or.jp/246/


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*