地域コミュニティの場『ふかさわの台所のDIYお手伝い』世田谷区深沢

おでかけひろば運営 世田谷区の補助制度活用@せたがや子育てネット|世田谷らしい空き家等の地域貢献活用助成事業@世田谷トラストまちづくり|食を通した居場所づくり支援助成事業@キューピー未来|深沢2-15-3(駒沢公園近く)

駒沢公園近くに出来る予定の
食を通じて集えるコミュニティスペース『ふかさわの台所』

の「ペンキ塗り」を手伝ってきました。

近所の方々も参加OKのDIYで、実際に近くの方もきていました。私は自転車で25分向かいました。

親子共々ハマって小一時間ヌリヌリ。楽しませてもらいました。

午後から参加でしたので、前半の方のムラを少なくすることに努めました。(午前は保坂区長も見学し、ペンキ塗りもしたそうです)

その後、
私はお片付けと、みなさんの小さい子の子守をしていて

娘は、勝手にお庭に「三軒の家」を建てていました。

建築家であるこの家のオーナーから「そんなことより、勉強しなさい!」と言って、才能の芽を潰さないようにと念を押されましたw^^

家を作ることにかかわれることは普段ないので
とても貴重な経験でした。
ありがとうございます。

またお手伝いいきますね。


1階


2階

お昼、手作りの食事をありがとうございます。
おいなりさんと大根の味噌汁とコンニャンなどなど美味しかったぁ^^

今後のDIYお手伝いは壁に「タイル貼り」もあるようで今後も楽しみ♪

関連:
「ふかわさの台所」Facebookページ>



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*