ふるさわ仁志

2016.10.16第52回区民スポーツ祭り@世田谷区立総合運動場

2016-10-16%e4%b8%96%e7%94%b0%e8%b0%b7%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a6

日曜日、

世田谷区民スポーツまつり

に行ってきました。

珍しい「ローラースキーの体験」

が出来てよかった!(^O^)
娘も喜んでいて、行ってよかったです。

それぞれの足でスケーティングはできなかったけど
ストックを使って漕ぐことを覚えましたね。
体重を後ろにかけ過ぎないことを学んでいました。

とっても晴れた日でした。

グラウンドでは、

「サッカー体験」 「バスケ体験」

やってましたね。

室内でもいろいろ行われていました。

「バレー体験」

え!? 風船だね。

「クレー射撃体験」

は、本物の練習装置のようです。

これは、驚いた。

それと、「アーチェリー体験」もあった。

広場では、

「チアリーディングのショー」

それと

「ウルトラマンエックスショー」

やってまた。

下記の、ゆるキャラのチラシですけど

(マスコットキャラクターは「アイディ」と言うそうです)

多くの体験を子供たちに用意してくれているのはありがたいです。

主催は、

公益財団法人 世田谷区スポーツ振興財団

ですね。2016年で第52回になるそうです。

主に小学生をターゲットにしたスポーツ体験の催し物。
室内プール無料や、ちょっとしたフリーマケットも開催されていました。

場所は、砧公公園の横の

世田谷区立総合運動場と大蔵第二運動場

にて広く開催されていました。

チラシの裏を見ると、
こんなにたくさんのイベントを行っていたんですね!
開催時間が短いのですべて回れないので、
事前に計画しておくとよかったですね^^

第52回区民スポーツまつり 公式サイト:http://www.se-sports.or.jp/setagayafes/



モバイルバージョンを終了