2017.3『オヤジの会募集チラシ』制作・ネット印刷・配布手配

世田谷区立船橋小学校オヤジの会|PTA関連団体|毎月第二水曜定例会、毎月イベント開催か協力(父親主導で在校生向けイベント主催、PTAや町内会や地域のお祭り等に参加やお手伝い)

来年度のオヤジの会の募集チラシ完成!

昨年度のをベースに「写真」「行事」を差し替えました。レイアウトを整え、ビジュアルのデザインはほぼほぼ過去のを踏襲しました。これまでのいい感じの「素人感」をうまく残せたと思います。(昨年のデザインで13名エントリーもあったので活かしました。)

LINEのIDの記入欄を作りました。

今年度はLINEをみんなで使用していきたいと思っています。広報担当として、連絡のやり取りも整理していきたいと思います。特に当日の「遅れます」や「ここにいます」のやり取りには即時やり取りができるチャットがいいですので使用していきたいと思います。(最近わかったのですが、IDで検索されても見つからないようにブロックしている設定の方がいることがわかりました。直接会って友達追加してもらわないといけないですね。)

今回は、ネット印刷「200部」

それを「新入生+転校生」の180人分を学校に置いてきました。

その後は、PTAのみなさんが入学式の日に配布するために1部ずつ整理してくれました。ありがとうございます。

さて、このチラシを見てくれた親御さんが、どれくらい入会してくれるか楽しみです。

活動一覧
2017年度活動一覧2016年度活動一覧



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*