2016.11.12オヤジの会:校庭BBQパーティー&社会科見学について

%e3%82%aa%e3%83%a4%e3%82%b8%e3%81%ae%e4%bc%9a2016-11-12_11-16-15_097

世田谷区立船橋小学校オヤジの会|PTA関連団体|父親主導で在校生向けイベント企画「防災・体験・遊び」がテーマ|PTAと学校と遊び場等の団体の協力を得て活動|毎月第二水曜定例会、隔月イベント開催

11月定例会、打ち合わせしてきました。

私は校庭BBQの実行委員として参加、ワクワク。

アジェンダ:

1.校庭BBQパーティーについて

・タイムテーブル確認、共有
・担当決め 「実行委員あと1名」 「食材班7-8名」 「コンロ班7-8名」
・食材の発注量決め

自分で、焼いて食べるをテーマに
「串焼き」「マシュマロ」「フランクフルト」「パン生地」を用意しています! それとカップケーキデコレーション。等を用意することに。

こんな企画してくれるのうらやましいなぁ~(^.^)

2.各班で打ち合わせ

・各班ミーティング
・実行委員は、PTA本部役員へ「内容説明」しお手伝い依頼

そして、

3.社会科見学について

・新案を担当から提案「オヤジが働く業界のことを子供に教える」のはどうか? JALの社会科見学、NHKの見学、等も検討。次回12月定例会へ持ち越し。各人、アイデア一度考えてみる。

上記を受けて私の考え、
ワールドカフェ形式で、業種ごとのテーブルがあって、各テーブルに「スピーカー」と「ファシリテーター」がいて、小学生がお話し聞きたいところにいくのどうかなぁ。高学年向けになっちゃうかな。要検討

%e3%82%aa%e3%83%a4%e3%82%b8%e3%81%ae%e4%bc%9a2016-11-12_09-06-00_982

今回、借りた場所はランチルームでした。
ランチルームと言いつつ、今日のレイアウトは数学の授業になっていて、小学生戻った気分で席に着き楽しかったです^^

私の宿題メモ

●企画書まとめ
●学校への「案内」と「備品と部屋の借用申請」
●消防署へ火を使うための申請(消防活動に支障を及ぼすおそれのある行為の届出書)

初めての申請で、どういった内容なのか興味津々! 昨年のを参考に作成しよー(^O^)

20161112-164108

同日「小学生たちの作品の展覧会」が開催されていて
オヤジ達は、わが子の作品を見て、帰りました。

空間のデザインに凝っててすごかったー^^


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*