2017.7.8『第15回 遊び場ふなっ子夏まつり』世田谷区立船橋小学校

校庭開放遊び場主催のふなっ子夏まつり|世田谷区立船橋小学校オヤジの会|PTA関連団体|毎月第二水曜定例会、毎月イベント開催か協力(父親主導で在校生向けイベント主催、PTAや町内会や地域のお祭り等に参加やお手伝い)

遊び場「ふなっ子夏まつり」

9時に集まり、今日の打合せ。その後は各班に分かれて「泊まろう会の打合せ」

午前中は、

体育館から「ステージとなる台」と「イス」を出し、「テント」は神明神社と防災倉庫から持ってきて張りました。

主催の遊び場、PTA、地域の睦会、の方々とオヤジの会で行いました。

太鼓の演奏披露や、盆踊りの中心のステージ

準備を行い12時で解散し、
お昼を食べて戻ってきました。

そして、

13時から準備
・タコ焼きは、具材をカットと設営に分かれて行動
・射的は、景品を並べ、銃の確認

15時半開始直前の長蛇の列!

ふなっ子 夏まつり開始!

オヤジ達は「ひたすら焼く人」と「ひたすら射的の子供を回す人」と「警備に一人」を行いました。

我が子は、浴衣で友達たちと来ていました。

この後も暗くなるまで、

ひたすらタコ焼き
ひたすら射的
をオヤジ10名ほどでさばきました。

14時から19時まで5時間行いました。みなさんおつかれさまです。

1800人ほど参加

児童がメインですが、保護者、地域の方、そして私たち関係者を含めると1800人弱になるそうです。地域交流のお祭り、とても楽しかったです。義援金にも協力しました。育英会を通じて災害で被害を受けた子どもたちに寄付します。

地域の方々同士、顔見知りが増えて、仲間意識が向上したら幸いですね(^O^)

片付けは夜までかかりました

20時半:出たゴミは分担して持ち帰りました。おつかれさまです

一覧
2017年度活動 ・2016年度活動



Be the first to comment

コメントを残す