2017.6.10『ふなっ子夏祭り会議&オヤジの会定例会』

世田谷区立船橋小学校オヤジの会|PTA関連団体|毎月第二水曜定例会、毎月イベント開催か協力(父親主導で在校生向けイベント主催、PTAや町内会や地域のお祭り等に参加やお手伝い)

オヤジの会「定例会」その前に、

校庭開放遊び場主催『ふなっ子夏まつり』の打合せに参加

地域お祭り等イベント担当の副会長の補佐として、一緒に参加してきました。昨年は、雨天で、屋内で射的を担当していたので、どんな店舗が並んでいるのか把握しきれていませんでしたが、PTA含み10ほどの団体が協力し盛り上げていることに感動しました。いい地域だなぁ

さて、オヤジの会「定例会」

●ふなっ子夏まつりの内容を共有
・概要共有
・お手伝い内容共有
・「たこ焼き」の件を食材班へ依頼
・「射的」の件をイベント班へ依頼

●ユニフォームについて
・Tシャツ新デザイン確定。XL2 L4 M4 見積へ
・エプロン黒で確定。見積へ。ボディのみ購入、印刷はふるさわが自宅手刷り

●避難所訓練について 協力できる方お願いします

●小径の会について いくつかの行事を共有

●泊まろう会
・募集チラシの最終確認(会長と泊まろう会担当副会長)
・各班に分かれて打合せ

・場所の利用申請

・そして、副校長先生と会い「募集チラシ」等ご確認いただき、了承いただきました。
・急きょ、明日も学校に来て、印刷・配布手配することにしました。

さらに急きょ、参加申込みは「お申込みフォーム」からもできるように

することにしました。(先日の学校の遠足の写真の「閲覧・注文」がネット上で行っていたのもあり。ネット環境がある家庭が前提の時代にありましたね。)自分から提案し自宅へ帰り作成し2時間ほどで一気に作り上げました。会長他2名のご確認もいただき完成。募集チラシには、お申込みは「QRコードのフォーム」または「別紙:申込書」でお願いしますとしました。これで、受付班が手書きの名前を文字お越しすることが減りそうでよかったです。誤字脱字も減りますね。Google先生ありがとうございます。

濃密にオヤジの会の準備をした1日になりました。

みなさんおつかれさまです。



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*