2017.2蔦屋家電『お薦め新刊ビジネス書』を速読@二子玉川

TSUTAYA 蔦屋家電|二子玉川駅すぐ|家電とSoftbankと本屋とスタバとファミマ、109シネマズ

2017.2.10の蔦屋家電 お薦め新刊のビジネス書30冊

ほどが平積みされていました。

これをざっと表紙をみて気になる本を速読してきました。

(蔦屋家電は、図書館のように自由に座って読んでいいお店です。が、立ち読みの速読でサクッと気になる本をチェックしてきました。)

↓気になったフレーズメモ

週に3つのご褒美を設定する

「モチベーション」と「気分」は別のもの

表情・動作・言葉 それぞれでやる気を引き出すものを設定する

人をひきつける秘訣3つ

1.相手を認める
2.相手を褒める
3.相手を尊重する

「えー 本当ですか!」をトーンを変えて使い分ける

あいづち「さしすせそ」

・さすがですね
・知らなかったです
・ステキですね。すごいですね
・センスがいいですね
・そうなんですね

青いものに目を止める

気持ちを整理しさらけ出す
その熱量に心は動かされる

というように気になる本からフレーズをいただきました。

15分で5冊をサクッと速読しました。

表紙、裏表紙、目次を見て、著者に質問して、回答に近い箇所を読み。気になったフレーズはメモしました。ふー

さて、

蔦屋家電といったら109シネマズ

それでは、

沈黙 サイレンス 観てきます。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*