2016.10.22速読仲間と勉強合宿@長野県松本・安雲野

第二回勉強合宿 in長野

またまた、速読受講同期(フォトリーディング)の仲間と合宿を企画して、長野は松本市と安曇野市(あづみの)に行ってきました。

学びと旅の記録です

松本城を観光

お昼は、信州そば

縄手(なわて)通りの商店街

かえるのモチーフのたくさんありました^^

合宿はコテージを借りました

ホテルもあります。受付はホテルのフロントで。大浴場もホテルのある建物で。

そして、道中で買ってきた

「信州牛」を焼きとしゃぶしゃぶで

美味しくいただきました。

かきも

みんなで読んだ本たち

朝ごはん

散歩に行きました。出会った「お猿」

現役歯科医による歯ブラシ「ブラッシング指導」

わさび農場

ドラマ「白線流し」の聖地に!

楽しかった

感想

今回またみんなと合宿にいけて本当によかったです。観光も勉強も語り合う時間もある今回バランスよかったなぁと思っています。

そして、半年しかあいていない中でまたあって得るものあるのかなぁ〜とちょっとだけ思ってましたが、またたくさん得て帰りました。

各人がこの半年変化したこと、成長したこと、決意したことを語り会うことだけで、大きかったです。

精進してる人ばかりで、刺激になるし、じぶんの決意も新たになりますし、整理されて、よかったです。

心からありがとうございます^ ^

また会いたいです♪

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*