2017.6.4『第14回船橋あおばまつり』@世田谷区船橋

世田谷区立船橋小学校オヤジの会|PTA関連団体|毎月第二水曜定例会、毎月イベント開催か協力(父親主導で在校生向けイベント主催、PTAや町内会や地域のお祭り等に参加やお手伝い)

『第14回 船橋あおばまつり』にオヤジの会も出展しました。

町内会主催のイベント。オヤジの会は「タコ焼き、生ビール、缶チューハイ、ジュース」の販売のお店を出しました。

火の出方の調子が悪い1台下げて、新品を投入しての3台体制。

私は、朝の準備後は自宅で「整理券カット」と「タコ焼きPOP作成」10時開始直前まで

娘にも手伝ってもらい500枚をそろえました。

そして、見当たらないPOPを、急ぎ小一時間で作りました。いいチープさが出てます(自画自賛)

盛り付けを手伝い、

その後は、店頭で接客、お会計をしていました。

昨年はずっと焼いていたので、今回はまた新鮮でした。

みなさんおつかれさまでした。

※来年へのフィードバックは、「タコ」の量の調整ですね。それと、2回目まではタコ入れないでテスト焼きが必要ですねー

それと、「ビールサーバー用の氷」を作るのを忘れずにリマインドした方がいいですね。

娘は「オリジナル帽子作り」ワークショップに参加しました。

前日の夜に「明日が楽しみ!」とワクワクしながら寝ていました。

去年作成した「魔女の帽子」まだ持ってます^^

その夜の打ち上げに参加しました。いいですね~

なぜか、「恋ダンス」と「ピコ太郎のPPAP」を一緒に踊らされる。という恥ずかしいのもありましたが、いいですね。

(オヤジメンバー撮影の写真)

こういう地元の方々との交流が好きです。実家の山形のうちの集落もこういった集まりが多くあり楽しい気持ちが思い出されます。

ありがとうございます。楽しい充実した1日でした。お世話様です

関連:
・(帽子のワークショップしてくれた)子供の造形リトピカ>
船橋会(町内会)ホームページ>



Be the first to comment

コメントを残す