2017.5.13『オヤジの会定例会』資金・祭り・泊まろう会・歓迎会

世田谷区立船橋小学校オヤジの会|PTA関連団体|毎月第二水曜定例会、毎月イベント開催か協力(父親主導で在校生向けイベント主催、PTAや町内会や地域のお祭り等に参加やお手伝い)

定例会「絆資金・あおばまつり・泊まろう会」

いくつかの報告と決め事を行いました。

・絆資金の申請内容確認
世田谷区から地域のネットワークを広げるための助成金をいただいていおります。次年度の申請内容を確認しました。(ネーミングが変わり:地域の絆連携活性化事業)

・あおばまつり
進捗を報告しました。借りる備品の件と食材の件。

・泊まろう会キックオフ
8/26-27の泊まろう会の役割分担を行いました。『総合調整、受付班、給食班、イベント班、テント班』私は、受付班の中の「広報」と、「イベント班」を選びました。事前に、募集チラシとしおり作成・配布、そして、当日は遊びイベントのスタッフとして努めます。

泊まろう会各班に分かれて打合せ

そして「歓迎会」大盛り上がり!

新オヤジも来てくれて楽しく盛り上がりました。奥さんも2名、そして子供たちが10名以上きて盛り上がりました。

いろんな職業のオヤジが、いろんなスキル持って集まっているって、なんか不思議ですね。これらのエネルギーを活かせたらおもしろそうです。

若手オヤジでのイベントも企画したいです。

※こういった地元の集まりを私は求めていたんだなぁと実感しました。実家の山形のうちの集落では、人も少ないので、みんなが役割があって、休みの日もこうやって集まっていろんなことを会議したり催しものをしてくれたりしていました。そういった親を見て育ってきました。だから私も好きなのかなぁ

関連
2017年度活動一覧>
2016年度活動一覧>



Be the first to comment

コメントを残す