ゲームバー,カフェ『パラディーゾ』@渋谷区 幡ヶ谷駅(京王線)

ゲームバー・カフェ『パラディーゾ』という飲食店を発見しました。

京王線 幡ヶ谷駅すぐの甲州街道沿いにこの飲み屋&カフェ。ゲームバー??って何なに?と気になって入りました。

↑店頭の看板にはドット絵のインコ。かわいい^^
(パラディーゾ/Paradisoは、天国や楽園の意味で使用しているのかな。※パラダイスをイタリア語やラテン系の言葉ではそう言うようです。)

入口の所には手書きでオススメが描いてありました。数世代前の古いテレビゲームの「64」や「ゲームキューブ」でマリオカートをプレイすることをおすすめしていますね。

懐かしのゲームお酒と一緒に。

のコピーの通り、お酒を飲みながらみんなでワイワイと「スーファミ」や「64」や「ゲームキューブ」を楽しむお店でした。

一人ふらっと入ると、ゲーム好きの女性の店長さんが対応してくれました。「テレビゲームを楽しんでほしい。知ってほしい」という想いからバーを始めたとのことです。真っ直ぐなステキな想いに感動しました。応援の想いでブログに書いてます。店長さんは64世代!? ファミコン世代の私は驚きました。

1団体さんが飲みながら食べながら「マリオパーティ」を楽しんでいました。仕事帰り同僚の方々でいらっしゃっているとのことでした。(私も参加させていただきました。とっても嬉しかったです。ありがとうございます^^)

料金システムは

「一人1時間 1500円」

・ゲームやり放題

・お酒/ソフトドリンク 飲み放題(カクテルは+50円)

※税抜き?込みどっちかな? 抜きであれば1650円(税8%,サービス2% 込み)
※2017/11/11時点の情報です。開店直後で調整しているようで、twitterで最新情報は流してくれているようです。

なぜ入ったのか?

実は、牡蠣ラーメンを求めてこの場所に来ました。麺や「佐市」幡ヶ谷駅がここにありました。ですが2017年9月で閉店し、10月2週目?からはこのゲームバー「パラディーゾ」が居抜きで始まったそうです。まだ日が経っていなく券売機が撤収されずに残っていました。(牡蠣ラーメンは、まだ体験していないので錦糸町にある本店の方に行ってみたいと思います)

それと私が今まさに、古き良きテレビゲームをプレイしているから入店しました。たまたま私が、名作と名高いファイナルファンタジーの「FF10」を初体験していて、昔のゲームを楽しんでいたので、お店を見つけたときに共感するものがあり入店しました。

「ゲームをどんどん増やしてく」「カウンター席にTV設置」の予定とのこと

まだまだゲームタイトル少ないですが、今後はどんどんソフトを増やしていくそうです。そのチョイスが楽しみにしています。※アナログゲーム(ボードゲームやカードゲーム)なども多少ありました。

宣言通り『カウンターにTV』
そして、12月4日『VR』導入!

24日クリスマスイベントのフレンチフルコースが気になる!

朝9時からのカフェも始めたようです。精力的ですね^^

ランチも!?

お店の場所

幡ヶ谷駅 徒歩1分(東京都渋谷区幡ヶ谷2-6-7)

公式twitterはありますね。公式ホームページはこれからですかね^^



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*