ふるさわ仁志

2016.7.23ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー鑑賞感想

Dragon Quest(ドラクエ)の演劇ショー 2.5次元舞台を観た感想|小学一年生の娘と父|関東開催は、埼玉スーパーアリーナ or 横浜アリーナ|価格 大人:S席9,500円/A席7,500円 子供:S席7,500円/A席5,500円

娘の感想 「ずっと楽しかった!」

小学一年生(7歳)の娘がTVCMを見て急に行きたい!と言い急きょ見てきました。

娘は、子供の時からドラクエのモンスターが好きです。

今回、初の舞台が行われること私は知っていました。ですが、リアルな人が演じる舞台にいくことが娘は初めてでしたし値段的にも伝えずにいました。

でも行って正解!

飽きることなく2時間ほどのショーを見ていました。(^O^)

楽しかったのは?と聞くと

1.スライム達が、キングススライムになったところ

2.クライマックスで「みんなも応援してくれ!」のときに
 腕に巻いた「LEDの丸いサイリウム」が光って、勇者を応援したところ

だそうです。

小学生以上の方で、ドラクエをなんとなく知っている方にオススメです^^

主役はこの5名!

数あるドラクエのキャラクターから選ばれたのは

アリーナとパノンが、ちくいち説明してくれるので子供にも分かりやすい!

全方向から鑑賞できるアリーナ形式の舞台でした。そのため、子供は特に「どこを見ていいの?」となってしまいますが

アリーナとパノンがよくしゃべるキャラクターで、今何が起きているのか? 何が目的か? どの場面か? を詳しく教えてくれるので、とても見やすかったです。

アリーナことしょこたん(中川翔子)が、ぐいぐいストーリーを引っ張ります。お話を進める担当ですね^^

そして、
状況説明とギャグ・お笑い担当として、パノン(田中 精)がべらべらしゃべってくれます。

客いじりもうまい。

この二人が「5割」会話してるかな^^

お得だったと思います!

私と娘S席合計「1万7千円」+グッズ2千円
大人:S席9,500円 A席7,500円
子供:S席7,500円 A席5,500円

2万円ほどの出費で、
娘にとって多くの初体験ができたのでよかったです。私も楽しかったですし^^

次に当てはまることが多いほどお勧めです!

もう「2度」ほど見たいなぁ~

購入グッズ:スライムタワーの入れ物に入った「かき氷」

少量のかき氷が入って売られています。2000円なり。可愛らしく丁寧に作られた値段通りのよい商品です。開始30分前に着いたら、グッズ売り場は行列でした。
・グッズ売り場
・スライムかき氷屋
は分かれていました。両方とも30分以上待ちとのことで、開演前では並んで買う時間がなかったので、終わってから駆け足で戻って15分並んでゲットできました。

何時にいけばいいのか?と聞かれたら
グッズを購入するのであれば、1時間半以上前に行くと余裕があると思います。午後の部の方は、2時間前くらいにいって、グッズ購入して、ランチして臨むことオススメします。

公式サイト:http://dragonquestlive.jp/



▼ストーリー展開 ネタバレ▼

お話の流れと内容

前説

オープニング

1.火山 「バラモス vs オルテガ」

3.城 「アリアハン」

2.パーティー登場・紹介

3.道中 バトル「がいこつ剣士・シルバーデビル」

4.村 バトル「スライム・ホイミスライム・キングスライム」

5.イシス 砂漠

6.サマンサに到着

7.洞窟 バトル「おばけきのこ・ミイラおとこ・マドハンド」

8.サマンサ王様「ボストロール」

9.踊り場・闘技場

10.闘技場モンスターバトル

第一試合「アリーナ・クリフト vs バーサーカー5体」

第二試合「ビアンカ vs フローラ」

第三試合「ヤンガス・テリー vs あくましんかん しりょうのきし」

11.サマンサ 本物の王様

12.幽霊船

13.竜の女王

-休憩20分-

勇者たちパーティーは進みバラモス城へ(ナレーション)

14.バラモス城 玉座の間

15.アレフガルドの村

16.洞窟?バトル「ホークアイ、シルバーデビル、パペットマン」

17.虹の橋を架ける。舞台が動く大がかりなシーン

18.竜の女王から「ひかりのたま」

19.最後の洞窟の前、オルテガが生きていた!

19.ゾーマとの戦闘

20.ゾーマと勇者の一騎打ち クライマックス!

21.だが、勇者倒れる。。

22.エンディング、エンド

23.カーテンコール

-おまけ-

ダンスショー

演奏

後説

ざっとこんな流れだったと記憶しています。
記憶違いはあります。参考程度に。

以上、

とっても内容の濃い舞台でした。

私は、演者と映像の融合具合がとても楽しめました!^^

また観たいです。

ありがとうございます。



おまけ

翌日の誕生日パーティー 「ドラクエ」をテーマに盛り上げました!

モバイルバージョンを終了