小1夏休み自由工作『ぬいぐるみ作り』好きな猫を

夏休みの自由研究と自由工作が展示

されているとのことで見てきました。
娘制作のぬいぐるみと制作手順が展示されていました。

%e5%a4%8f%e4%bc%91%e3%81%bf%e5%ae%bf%e9%a1%8c%e3%81%ae%e8%87%aa%e7%94%b1%e5%b7%a5%e4%bd%9c2016%e3%81%ac%e3%81%84%e3%81%90%e3%82%8b%e3%81%bf

型を作って、縫って、綿を詰めて、縫って、

かなりがんばったね!^^
お疲れさまです。
妻もお疲れさまです。

1年生から6年生まで全部の展示を見てきました。

やはり1歳 歳を取るごとに
クオリティーが上がって行きますね^^

予想を考えて実験するようになるんだね!

風車の研究している子の自由研究で
風車の「羽の枚数」による風力発電の
電力量を計る実験をしていました。

仮説を立てて実験ができている。
ということに驚きました!(^O^)
大事ですね。

娘は、どう学んで、変わっていくのか楽しみです♪

おまけ

登校中の娘と友達との会話を聞きました

%e5%b0%8f%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e7%99%bb%e6%a0%a1

仲良い男子いることと、そうでもない子がいる話をしているようです
その話題が広がり、娘が

「男子で、告白されない可能性の高い人っているよね。」

と言いました。

告白するということを知っているんだね^^;
もてる男子、もてない男子がいるのわかるんだね^^;
可能性という言葉知っているんだね^^;

一緒に会話していた友達からは

友「告白ってなに?」
娘「好きだよって言うこと。プロポーズのことだよ」
私「!!」

妻曰く「Rの法則の見過ぎ」とのこと。

成長しているんだなぁ~
と体験した出来事でした。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*