TSUTAYA馬事公苑店(世田谷区)が新しい映画との出逢いを演出

tsutaya%e9%a6%ac%e4%ba%8b%e5%85%ac%e8%8b%91%ef%bc%88%e4%b8%96%e7%94%b0%e8%b0%b7%e5%8c%ba%ef%bc%892016-10-02_21-29-15_554

近所のビデオレンタルのTSUTAYA(蔦屋)さんが
おもしろい借り方の提案をしてくれていました。

それは、

NOTジャケ借

「DVDのパッケージを見ないで、映画説明1文から、直感で選んでレンタルしてみよう!」

という提案でした。これは震えました!
ナイスな企画です。私は2016年10月にこのコーナーを発見しました。
半分は借りられているし人気ある様子。
(まだ馬事公苑店でしか見たことないけど、他もあるのかな?)

tsutaya%e9%a6%ac%e4%ba%8b%e5%85%ac%e8%8b%91%ef%bc%88%e4%b8%96%e7%94%b0%e8%b0%b7%e5%8c%ba%ef%bc%892016-11-04_21-11-38_880

ジャケットのカラフルさがないので、ライトで装飾してるー

tsutaya%e9%a6%ac%e4%ba%8b%e5%85%ac%e8%8b%91%ef%bc%88%e4%b8%96%e7%94%b0%e8%b0%b7%e5%8c%ba%ef%bc%892016-11-04_21-13-25_906

こんな感じで、ジャケット(パッケージの表紙)は伏せられています。

「残り8分の世界で何をするか」

これは、「ミッション: 8ミニッツ」でしょうね。これは映画館で見ました。

tsutaya%e9%a6%ac%e4%ba%8b%e5%85%ac%e8%8b%91%ef%bc%88%e4%b8%96%e7%94%b0%e8%b0%b7%e5%8c%ba%ef%bc%892016-11-04_21-16-22_537

「とにかくパパが強くて全員ボコボコにします。」

これは、リーアム・ニーソン主演の「96時間」でしょうね^^

こういった企画が通る企業で働くのは楽しいだろうなぁ~

さて、

今回初めて私が借りたのは、
ワクワクのジャンルからで、

14954323_1192134920830034_1541014287_o
tsutaya%e9%a6%ac%e4%ba%8b%e5%85%ac%e8%8b%91%ef%bc%88%e4%b8%96%e7%94%b0%e8%b0%b7%e5%8c%ba%ef%bc%892016-11-04_21-16-37_313

「創作に関わる全ての人間たちに贈る。」

というコピーを選びました。

これが、

とても素晴らしい作品で感動し震えました。

14971007_1192135004163359_315254277_o

コーエン兄弟の出世作の

バートン・フィンク(1991)

でした。

まだ観たことがなかったので借りました。

新しい名作映画との出逢いがありました!

とても深読みのできる作品でおもしろいです。
見た人同士で語り合うこと楽しみました。

出逢いをありがとうございます。
(たまたま当たりを引いただけかなw)

いい企画がなくならないように
また借りまーす!(^O^)

借りて答えが分かったタイトルはこちらに記録していきます。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*