2018.3.18オヤジの会『羽田クロノゲート』社会科見学

世田谷区立船橋小学校オヤジの会|PTA関連団体|毎月第2水曜定例会,毎月1イベント参加(主催年3件、PTA,町会,地域お祭り等お手伝い)

2016年度2017年度2018年度

オヤジの会:社会科見学2018

今年度は、

『羽田クロノゲート@ヤマト運輸』

の体験ツアーがとれましたので、大型バスを借りて子供達約40名と言ってきました。

昼過ぎに集まり、点呼とって、借りた小田急バスに乗車し向かいました。

クロノゲート着きました。中では撮影できないので、集合写真だけですが、みんな友達と遠出することを楽しんでいました。

自動で荷物が仕分けされるベルトコンベヤーを見てみんな興奮していました。説明していただいたスタッフの方の言葉をメモしている子が多くてちょっとびっくり。我が子も友達と一緒にメモっていました。

帰りは、羽田空港を経由してもらい。飛行機の発着を外から見学しながら帰りました。

帰りの車中は、「ちびまる子ちゃん」のDVDを見て、みんなでたくさん笑って帰ったのことも楽しかったです。

企画されたオヤジのみなさん、ヤマト運輸の方々、小田急の運転手さんありがとうございます。

羽田クロノゲートホームページ>

活動一覧
2016年度2017年度2018年度



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*