2017年元旦のお節料理と初詣

娘のとわこ作成の右の「門松」。急に彼女が作り出しました。ノージーでも見たのかな。(材料:ストロー、折り紙、紐、ペットボトルキャップ) 左は、それをみて私も作りました。

2017年 元旦のご馳走

は、いつも1階の妻の両親家族とお祝いをします。

お母さん手作りの御節をいただきます。たくさんのご馳走ありがとうございます。

毎年、数日かけていろんな野菜などを「お煮しめ」にしてくれてありがとうございます。毎回具材に合わせた絶妙な味の加減が最高においしいです。

お雑煮もおいしい! お父さんの実家の宮崎から送られてくる、ついたお餅もうまい! 二杯食べました。

そして、今年は新レシピあり。ゆかりに、きゅうりや白ごぼうなどの漬物が入った混ぜご飯を、のりに巻いて食べる。これが無限のように食べられるさっぱりとしたおいしさ! 定番料理になりました。

肉選びから手作りのローストビーフ! これはお母さんの最高傑作の1つ。うまい。

初詣

妻と子と妻の幼馴染と近所の神明神社にいつもいきます。

やっぱり、小学校オヤジの会のメンバーと会いました。

元旦の夕方、小一時間待ちます。家族と親族の健康を祈りました。それと、娘が困難にあっても乗り越えられるように祈りました。また私のイベントの成功を。

小吉でした。もっと良くなるように結び付けて帰りました。

2017年も楽しく、家族ともどもいろんな経験ができる年にしていきたいと思います。

引き続き、地域に顔見知りが増えるとうれしいなぁ



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*