映画『貞子 vs 伽椰子』感想ネタバレ

貞子 vs 伽椰子

貞子 vs 伽椰子(さだこ バーサス かやこ)|99分|2016年|日本|ホラー映画|監督:白石晃士 出演:山本美月、玉城ティナ、佐津川愛美、田中美里、甲本雅裕、安藤政信

感想

いやーー
ラスト衝撃!!!

恐怖でなく、ある展開に驚く(^.^)

結構、主人公級の人も死んでくね。
人が死ぬということへの扱いが弱い弱い。

呪いを解こうといろんな人達が登場。何度も試みるところ、眠くなるね。
でも見せ場はあってそこそこおもしろい。

呪いのビデオの設定を丁寧にしてくれることとラストシーンから、
初めて観る人にオススメ(⌒▽⌒)

@TOHOシネマズ 新宿

1100円の1週間キャンペーン中。200席の6割ほど入ってました。

テーマ曲: 聖飢魔Ⅱ『呪いのシャ・ナ・ナ・ナ』


エンドロールで流れます。キャッチーで好きな曲です。エグスプロージョンが踊っています。

予告・あらすじ






見たら2日後に必ず死ぬという、“呪いのビデオ”を手にした女子大生、有里(山本美月)。ビデオの不気味な映像を見てしまった親友、夏美(佐津川愛美)を救うべく、都市伝説研究家でもある大学教授・森繁に助けを求める。しかし悪霊祓いの最中に、おぞましい惨劇が勃発してしまう。一方、“呪いの家”の向かいに転居してきた鈴花(玉城ティナ)。ある夜、行方不明になった小学生の姿を目撃し、呪いの家へ向かう。おそるおそる内部に足を踏み入れた鈴花と両親に、この家に棲みつく伽梛子と俊雄が襲いかかるのだった。2つの呪いを解くために、霊媒師・経蔵(安藤政信)はある秘策を企てる。それは貞子と伽梛子を激突させ、同時消滅させる計画だった。

公式サイト:http://sadakovskayako.jp/

ネタバレ

ラストの衝撃の結末は、

貞子と伽椰子が「合体」します!

で、

続編あります!(たぶん)

今回で解決しません。

ヒロインの山本美月が体を張って、
貞子と伽椰子を衝突させます。
すると、おぞましい姿に、肉の塊になります。

そのまま、井戸に封印するが、
破られて、そこから出てきたのは

見た目が貞子で、手足は伽椰子のように曲げている融合キャラ

になりました。

2体のほうが強い感じがしますが、
すっきりして、フリーザ的に強いんでしょうね。

主人公級の人もどんどん死にます

  • 呪いのビデオを研究している大学教授(主人公たちが通う学校の講師、初めに相談した人で、3分の1ほど一緒に行動しますが、あっさり死にます)
  • 霊媒師ほうじょうさん
  • ヒロインの親友の女性 佐津川愛美(半分以上一緒にいますが、救われません。)
  • 安藤政信役の霊媒師?もラストみんなを守って死にます。

ヒロイン山本美月は死んだかも。または新たな幽霊となったのかも!?

ラスト、山本美月は自分の身を犠牲にします。
貞子と伽椰子を戦うように仕向けたが上手くいかず。最後の手段だ!として、
だれかの体に取り込み、井戸に封印するしかない! となりました。

山本美月と2体が井戸に入り、封印をします。
ですが、新たな融合・合体した呪いとなって井戸から出てきます。

山本美月の最後は描写はされていませんが、考えられるのは

  1. 山本美月は、井戸の中で生きている。
  2. 山本美月は、井戸の中で死んでいる。(貞子と伽椰子を体内に封じ込められず)
  3. 山本美月は、貞子と伽椰子を取り込んだ新しい呪いとなった。

これらが考えられます。
3つ目だと次回作がどうなるのか?楽しみですね^^

ヒメノアールの続編!?佐津川愛美がいたぶられるシーンが多い、多い。

水を飲め!の拷問のような除霊がすごい!
苦しい顔か、悲しい顔をしている佐津川愛美が長く描かれます。

<残念ポイント>

ヒロインの親友 佐津川愛美は、YouTubeに似た動画サイトに「呪いのビデオ」をUPしちゃいます。

自暴自棄になり、皆死ねばいい!という思いで。この連鎖は貞子が消滅すれば解決する!という話でしたが、今回、貞子は合体しただけで死んでいないので、その後、多くの人が死んだことになっている可能性がありますね。今回の映画内では、伏線回収していないです。

死んだ親友と交代で現れる 玉城ティナは、

両親を目の前で伽椰子と俊雄に殺されても平気でいます。

ヒロインたちが玉城ティナを助け出し、
泣く暇もなかった上京ではありますが、
親が殺されるのをみて、叫んだり、救おうとしたりしないことに驚きました。

いろいろ言いたいことありますが、
続編楽しみです^^

続編について、白石監督に質問した回答が、僕もてPodcastで配信されています!

下記にMP3音源が添付されてます

21:21から貞子VS伽倻子の感想会が始まります。
40:45から続編についてのコメントあります。
http://bmes.blog.fc2.com/blog-entry-595.html

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*