2018.5.26オヤジの会『世田谷区立船橋小学校運動会』警備,片付け手伝い

世田谷区立船橋小学校オヤジの会|PTA関連団体|毎月第2水曜定例会,毎月1イベント参加(主催年3件、PTA,町会,地域お祭り等お手伝い)

2016年度2017年度2018年度

オヤジの会

小学校の運動会の「警備」と「片付け」のお手伝い

娘の通う小学校で運動会がありました。ほどよい曇りと風があり、熱中症の心配も少ない丁度よい気温でした。それでも、子供たちの熱気はすごいもので熱くなりました。応援合戦でのお互いにエールを贈り合う姿に今年も感動しました。(今回は工事中で校庭が狭く場所取りができなかったので、朝早く並ぶことなく例年よりゆっくりした参加でした)

徒競走:4年生は80m がんばって走っていたね^^

ゴール付近は「譲りあい席」
なっていますが、今回校庭が工事中で狭かったですね

台風の目
という競技。竹の棒を数名でもってリレーする内容。待っているところの足元を棒を通して、みんなが飛び越えないといけないというルールが、待っているあいだも緊張感があってステキなルールと思いました。

南中ソーラン
4年生の息の合った動きがかっこよかった!

大玉送り
全員参加、1-3年までは地面を転がし、4年生以上は頭の上を転がす競技。風が紅組に味方していました。

3年生のダンス「大江戸ダンス」
娘もみんなも上手に踊っていました!いつ練習したの?と思うキレもありました。おつかれさま^^

最後のリレーまで娘のいる白組が負けていましたが
選抜リレーで巻き返したようです。

よかったね。3年目で初めて勝ったね^^

勝利が発表されたときの子供たちの盛り上がりはすごかったです^^
万歳するし雄たけびをあげたりするものなんですね!すごかった!

閉会式後、15時半から片付け
を最後まで残っているオヤジの会のメンバーも行いました。
PTAのみなさん、当日きていた親御さんも協力してくれてあっという間でした。

先生方、実行委員会のPTAの方々ありがとうございます。

おつかれさまです。

オヤジの会は、
校門前の道路に立ち、車両が通る際の誘導を行いました。

30分交代で二人ずつ立って対応しました。

みなさん、おつかれさまです。

活動一覧
2016年度2017年度2018年度



Be the first to comment

コメントを残す