2017.10.14町会『防災運動会』実行委員会 第2回打合せ

町内会「船橋会」主催行事|千歳船橋地域

『防災運動会』実行委員会 第二回打合せ

変更点

・日曜に衆議院選挙/最高裁裁判官審査が入ったため、土曜に変更

・「物干し竿」をやめて「竹」に変更。竹やぶを撤去したハマナカさんより

・ゴールの「防災グッズ」の受け取り方法、吊るしたのを取るでなくカゴに入れておくことに。

・「布で三角巾」は、生地の使用量の少ない「頭に巻く練習」に変更

・「音響機器」実際の災害時に使用する、有線でないものを使用

報告

・アルファ米をいただくことになりました。

追加内容

・防災ブースで学ぶとスタンプゲット。スタンプ5つでカレー食べられる方式に(そのため、配膳前にPTAが受付対応することに)

・もし、興味を持って「防災鍋」「アルファ米」を見に来た方がいたら、多少どういったものなのか説明をしてもらえると助かります。

・「ゴミ捨て場」もカレーのところに用意。器を重ねてゴミのかさを減らすことも体験。

・当日、「反省会」あり 多目的ホールにて。13時以降(選挙の準備も始まるのでそれらとの兼ね合いで時間変動)

確認した事項

・「肉」冷蔵で用意している。当日8時に持ってきてくれる。

・野菜は、家庭科室に前日に搬入

・灯油も手配OKとのこと

以上、打合せを行いました。
「地元感」が感じられて楽しいです。
後は、天候が晴れであることを願います。
(雨天時は、ランチルームの外を予定)

関連
2017年度活動一覧>
2016年度活動一覧>



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*