2017.9.20『3.11を忘れない』第9回企画委員会|予算等検討

船橋会(町内会)が主体で企画委員会・実行委員会を作り開催|3.11東日本大震災を忘れない追悼イベント|鎮魂・絆・支援・命の尊さがテーマ|千歳船橋駅前広場|2018年で第6回

東日本大震災追悼イベント『第六回 3.11を忘れない!』@千歳船橋駅前広場

企画委員会 第9回「予算等検討」

●協賛金募集について

今年は繰越し金はないため、いくつか新規候補を検討 計8件予定

●予算 8万 想定

●報告

中学校、小学校の校長先生に趣旨をお話し、みなさん快く賛同いただけた。

小学校は、概ね灯籠の絵を描く参加協力。

中学の吹奏楽部は、今まで通り参加も可能だが、発表の場という認識になってしまっているので、ボランティアでお手伝い参加、灯籠を描く参加ということも検討したらどうかという意見をいただいた。

●決定

大掛かりな吹奏楽の参加はなし。

なんで3。11なの?と聞かれた。他の震災や災害がある中で、なぜ3、11だけを選んだのか?3、11を忘れないを続ける意義とは?

なんのため忘れないようにするのか?

・備えることを考えるから

思い出してもらう、語り継がれたら

私は、想定外は起きるのだ。原発もある。

倒壊、津波の映像の衝撃に驚いた。被害の大きさ、面積、人口、印象の大きさがある。

・東京でも大きな揺れを体験した出来事だったから

・防災というテーマに変えてもいいのでは?

●企画委員会のメンバー 各部会のメンバー割り振り

会場設営部会2名、灯籠部会2名、募金部会1名、イベント部会2名

●チラシについて

新案 写真をやめて、手書きの灯籠の絵と、鎮魂の文字

●次回、実行委員会開始



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*