2017.7.26速読な読書会@三茶(世田谷読書コミュニティ”せたどく”)

読書と対話のワークショップ|読書40分・対話90分|手法:Read for Action[RFA](リードフォーアクション)|速読法のフォトリーディングのエッセンスを含んだ読書会

せたどく 第7回『速読な読書会』@三軒茶屋

ご参加いただいたみなさま誠にありがとうございます。

今回は、集客活動少な目で1テーブルで行いました。

・普段は読まない本に触れることができおもしろかったです

・みなさんの視点からの意見をいただけることで新たな気づきがありました

・発表を前提で読むことがいい刺激になります

みなさん初めての体験で多く脳を刺激されたようでよかったです。

所感としては、本業の方が今週バタバタしていて精神が落ち着いていない状態で、みなさんの感情を読み取ることが下手でしたので1テーブル5名の参加でよかったです。それでも、うまくファシリができていなかったと思います。自然と参加者から会話が生まれる雰囲気を作れなかったです。会のムラを減らしていくことが課題です。

車イスの方も参加いただきました。
帰り、一緒になって「世田谷のこと」「介護人材のこと」についてのお話を長くさせていただきました。ありがとうございます。バスの車両故障があり遅れに遅れ、バス待ちで1時間ほど語り合うことができました。貴重なお話しありがとうございます。お世話様でした。

次回は、「8/24木@下北」暑さが過ぎてくれているといいですね。

●今後の日程や、”せたどく”について>



※おまけ
地下鉄半蔵門線「三軒茶屋駅」改札から、「太子堂区民センター」までのルート映像

Be the first to comment

コメントを残す