2017.5.27『世田谷区立船橋小学校運動会』オヤジは警備も

世田谷区立船橋小学校オヤジの会|PTA関連団体|毎月第二水曜定例会、毎月イベント開催か協力(父親主導で在校生向けイベント主催、PTAや町内会や地域のお祭り等に参加やお手伝い)

小学校運動会。オヤジは校門前の警備も行いました。

開会式後の準備運動。

席に戻った我が子は、男の子と雑談を楽しんでいました。

「譲り合い席」:自分の子が競技しているときにその親御さん優先敵に見れるスペースを設けてくれています。

木陰は、シートを引いて埋まってます。

観戦はしにくいですが、休憩のため、またお昼ご飯のためにシートを広げて場所を取っています。

何時に並べば、グランドの木陰を取れるのか?

6時半で「30名」ほどいる様子。一番に来ている人は5時台のようです。ですが、木陰は多く、7時までに並べば取れるように思います。

体育館は、開会式後にオープン

7時台に並べば、壁の側を取れますね。

うちは、芝生のシート。妻と娘と両親の4名なのでこじんまりとしました。体育館という土地の資産をみんなが得られるように、欲張らず敷きました後で妻からクレームがありましたが。

オヤジは交代で、入口の交通整理と警備

おつかれさまです。

私は、午後から会社のイベントと重なり仕事へ。娘の競技も観れず帰りました。

娘の紅組が勝ちました。娘は喜んでいました。

関連
2017年度活動一覧>
2016年度活動一覧>



Be the first to comment

コメントを残す