読書が進む。まるで美術館のような豪邸@親友宅

家族共々仲が良い友達の家へ行ってきました。

彼の拘りが全開のお家です。

公園の向かいに建っていました。四角い公園を囲むように戸建ての家が立ち並ぶ中、突然に塀のない土地に「美術館」のような建物が鎮座していました。

贅沢に1階部分は土地の四分の一ほどしか使用せず

「らせん階段」と「棚・物置」と「小部屋」のみ。ほんと美術館のよう。

2階「リビングダイニング」

&「キッチン」&「ワークスペース」も一緒になった大広間。反対側の人が小さく映るくらいの距離。左側は全面ガラス窓です。公園全体が見えます。

お部屋を一通り、探訪しました。

渡辺篤史よろしく、じっくり感動して、堪能していきたかったのですが、テンション上がり過ぎて、ものまねできずに、次は?次は!?と足を進めてしまいました。(渡辺さんを予習してきたのだけど披露できず)

とても感動しました。ステキ過ぎる!

その興奮が落ち着いてから、紅茶とデザートいただきました。食器も素敵。お皿は一点ものの焼き物。

彼はドキュメンタリー本が好き

壁一面の書棚から、彼の最近のオススメを教えてもらいました。ありがとう。スパイの人のを読んでみます。

娘さんとも仲良くなりました

たくさん笑顔を見せてくれたし、膝にも乗ってくれたし、仲良くなれて嬉しかった。プレゼントの「積み木」でたくさん遊んでね^^

もう数パーセント未完の箇所があるとのことで、完成後のパーティ等でまた会いましょう!

ありがとう。家族ともどもとっても楽しめた1日でした^^

今後とも末永くよろしくお願いします。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*