映画『ザ・コンサルタント』感想ネタバレ|殺人マシンの切なさと温かさ

The Accountant|2016年 アメリカ 上映時間:131分|監督:ギャビン・オコナー|出演:ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J・K・シモンズ、ジョン・バーンサル with ジェフリー・タンバー and ジョン・リスゴー|2017.2.19 109シネマズ二子玉川1100円の日ほぼ満席

▽ネタバレなしから▽

『舐めてた会計士が実は殺人マシーンでした映画』と思って観にいったら、それ以外の要素の切ない話がけっこうよかった(⌒▽⌒)

殺人マシーンの銃撃シーン最高!

それだけでなく 家族愛、兄弟愛、恋愛 を彼は上手くやりたいのだけど上手くいかない、その切なさが描かれているステキな映画でした。

セリフで多くを語らない登場人物ばかりだけど、表情や仕草から余白の部分を想像して観ることが楽しかったです。

「舐めてた相手が実は殺人マシーンでしたもの」が好きだけど、マンネリ化してきたなぁと思っていた方にオススメです!

予告映像/あらすじ

田舎町のしがない会計コンサルタント、ウルフに舞い込んだ、大企業からの財務調査依頼。彼は重大な不正を見つけるが、なぜか依頼は一方的に打ち切られる。
その日から、何者かに命を狙われるウルフ。実は彼は、命中率100%の狙撃の腕を持ち、世界中の危険人物の裏帳簿を仕切る“裏社会の掃除屋”でもあった。
アメリカ政府も彼の存在に目をつけ、身元を洗っていたが、名前は偽名、本籍・私生活も不明、すべてが謎に包まれたウルフの正体を掴めない―。この男、一体何者なのか?
国、マフィア、大企業を敵に回してまで危険な仕事に手を出す、この男の真の目的とは?
(109シネマズの紹介文より・TOP画像もこちらから引用)

映画公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/



▼ネタバレ▼

はっきり描かれなく謎が多いところがいい!

ベン・アフレックの回想シーンが数回あり過去が描かれますが、説明や説明セリフがなく、気になる謎が多いです。

・ベン・アフレックの「高機能自閉症」とは?
・ライフル銃の射撃の腕がすごい!父はどんな教え方を?
・無口な弟、弟にも何か障害があったの?
・施設で出会った女の子との関係は?
・施設にちょっと入ったようだが、どうだったの?
・兄弟の関係性は?
・中学高校のときはどんなだったの?
・絵画好きの件「ポロックの絵」等持っていた。
両親はいつの間に離婚!? 子供たちに何か影響が出たのでは?
・父は、元妻の再婚相手とどういう関係?
・母の葬儀に出た父と兄、弟を呼ばなかった理由は?
・弟は7年?兄を探していて出会った。なぜ別々になった?
・ラストのネタバレ「度々電話で次の逃亡を計画してくれる女性が、子供のとき施設で出会った女の子だった!」彼女のすごいハッカーとしての能力はなぜ?
・毎晩毎晩「スネを棒で痛めつける癖」があるけど、なんで?
・安定剤を飲まないとどうなっちゃう?
・本気モードに入るときに「指先に息を吹きかける」ルーチンをするけど、なんで?

こんなにミステリアスな彼を、私は好きになりったようですw

ラストシーン:当たり前のように次の街へ旅立つ

身元がバレたベン・アフレックは、いつものように当たり前のように、次の街へ旅立ちます。手伝ってくれる女性と連絡をとり、身分も変更して、偽名をなのって、次の街で「会計士」をやるんでしょうね。

そして、手伝ってくれる女性のいる施設に寄付をし続けるのでしょうね。

この切ないヒーローの続編を期待します!

評論:入江悠presents「僕らのモテるための映画聖典」ブログにてhttp://bmes.blog.fc2.com/blog-entry-682.html

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*