2017.2.17 JINRO提供『岡崎体育ワンマンツアー』参加で本人と乾杯,トーク!

岡崎体育(おかざきたいいく)ワンマンツアーライブ東京「シマウマの中でも比較的に凶暴なほう」2017年2月17日 赤坂ブリッツ|JINRO(眞露/ジンロ)プレゼンツ

人生初、関係者側入口から入りました!

ファストパス、待ち時間なしで入れました。JINROのキャンペーンに応募し当選して岡崎体育さんのライブのチケットが当たったため。

↑このCMが流れてますよね^^

スタッフもJINROの黄色Tシャツを着て盛り上げていました。このTシャツ販売あれば買いたかったなぁ。。

さて、

岡崎体育さんのライブは初めて見ます。

彼を知ったのは↓この「ミュージックビデオ」という曲です。

歌っている内容がおもしろくて何度も聞いていました。ミュージックビデオ自体をメタ視点で「あるある」を語っているという設定がおもしろくて。それと、歌が上手いし、耳に残るフレーズがいいし、笑い所をうまく作っているのが面白いです。

この

「歌うまい」+「おもしろい」

という絶妙なバランスが気になっていました。

そして、

お題を3つもらっての「即興ソング」がおもしろい!!(^O^)

このおもしろさを期待していってきました!

結果、

期待を超えた面白さでした!

・一生懸命歌ってる。と思ったら、実は口パク!
・即興ソング
・ジャンプして!とあおっておいて、曲終了。
・まじめな曲を歌ってると思ったら、耐え切れずボケる
・ぬいぐるみが歌う曲があったり
・日本語を英語っぽくかっこよく歌ったり
・前半と後半の間におもしろムービーが流れたり

などなど

様々なおもしろ要素が満載のライブで笑い楽しめました!おもしろかったぁ(^O^)

ありがとうございます

↓今回のが後日公開されましたね。

まさかの本人と「乾杯&会話」!

JINRO当選者20名ほどは特典で、本人と直接JINROで乾杯して、直接トークできました。

私はファンでなくJINRO好きでやってきたので、一歩下がって参加してました。ですが、ファンのみなさんが結構引っ込み思案で、会話が弾まない感じだったので、

私が

・音楽を習い始めた楽器は?
⇒ピアノから入った。教えてもらっていた先生が3ヶ月で教えることを辞めてしまったけれど、その後は自分でピアノをつづけた。

・なぜ、JINROさんから岡崎さんにオファー?
⇒体形でw

・岡崎さんのライブの「音楽」と「お笑い」の融合具合が、「マキタスポーツ」さんに似ている印象なのですが、マキタさんをご存知ですか?
⇒はい知っています。最近では「やついフェス」でお会いしました。「今度なんか一緒にやりたい。」という話になったそうです。

こんな感じで、私が質問していったもんだから

プロのインタビューワーの方?

とツッコまれてしましました。
インタビューワーキャラになっちゃいましたw

普通なら、直接アーティストと直接お話しできることがないので、こんな機会がありがたいです。ありがとうございます。

おつかれさまでした。

岡崎体育・マキタスポーツ


(マキタさんブログより引用)

彼らは共通点が多いなぁと改めて感じたライブでした。

・マジメな歌を1曲歌いきるのは恥ずかしくなっちゃう
・音楽を客観的に見ているスタンス
・音楽を分析し、曲毎にジャンルを選択し作成している

がとても似ていると思いました。

コラボのライブが実現したら行きます!期待しています(^O^)

そして、

最後に

実はライブ以上に驚いたことがありました。

たまたま声をかけた仲良くなった夫婦が、

山形から来ていた2人でした。

それも同郷で同じ「西村山郡」から来ている二人でした。さらに旦那さんは私の実家のある町内で働いていました! 今回、奥さんの方がファンで、旦那さんと一緒に東京にやってきたとのこと。

いやー すごい出会いですね。

そして、

会話が、弾んで!弾んで!なんと二次会をしました。やすべぇ。

ホテルは赤坂とのこと。明日は下町?観光のようです。

おもしろい出会いができました。(また今度会う気がする。)

ありがとうございます。

関連リンク
・やついフェスでの岡崎さんとマキタさん:http://ameblo.jp/makita-sports/entry-12172494288.html

・岡崎体育 公式サイト:https://okazakitaiiku.com/



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*