総合格闘技・フィットネスのトイカツ道場『トイカツ肉祭り』@渋谷

2017.1.29(いい肉の日)|総合格闘技・フィットネスジム「トイカツ道場」(ファイトフィット)|戸井田カツヤ、昇侍、阿部貴広、針谷耕、川島直央|全国15店舗展開:東京10、埼玉、宮城、長野2、香川

トイカツ道場主催の『トイカツ肉祭り』

会員の友達にお誘いを受けて、参加してきました。

総合格闘技・フィットネスジムの「トイカツ道場」のメンバーの交流会とPRを兼ねたパーティー

お安い価格で、飲み放題・食べ放題!

に驚きました。
そのためか満員電車状態で、ガッツリ食べるのは諦めて、まだ会員でない私は、初めての方々との交流を楽しみました。

いきなり、

代表の「戸井田カツヤ」さん

とお話しできました。(漫画ワンピースの海軍のコスプレの様です)
会が始まる前にフリーにされていたので、しっかりとお話しできました。

勝間塾に講師でいらっしゃってくれたときの話から、上念さんとのお話や、トイカツ道場成長の軌跡、今後の店舗展開にいてなど、経営に関係するお話もさせていただきました。貴重な実体験をありがとうございます。

つづいては、

インストラクター:昇侍さん

元ライト級キング・オブ・パンクラシスト!
信念を持った方との熱い会話は楽しかった!
(池袋店長?で合ってますかね)

健康であることの大切さ、今後も時代から必要とされることについて、色んな目的でジムに来ている方に教えるということについて、トイカツ道場から何を学ぶのか、恩返しをしていきたいこと、株投資の話、トレーナーの心得など 様々な話題でお話しさせていただきました。熱いお話をありがとうございます。

そして、

インストラクター:阿部貴広さん

友達が通う新宿店のトレーナーの阿部さん。

スタッフとしての仕事があったり、人気者で、今回はあまりお話しできませんでしたが、現役で格闘技の試合に出ている方の熱さを感じました。かっこいいし、優しい人柄がステキです。トイカツ道場内のフィジーク大会で優勝したことがあるとか。※フィジーク:ボディービルとは違い、カッコいい筋肉を競う競技

おつかれさまでした。素敵な交流会をありがとうございます。

その他にも、

インストラクター:針谷耕さん

フィジークの選手でもある針谷さん。デカい筋肉と、やさしい笑顔が印象的。「フィジーク」をどう世の中に広めていくかなどお話しさせていただきありがとうございます。
※フィジークという単語をほとんどの方が知っていることに驚きました。そして、フィジーク選手「ケビン」さんを知っているんだ!と何度も驚きました。

インストラクター:川島直央さん

川島さんとも長くお話しさせていただきました。ありがとうございます。
武術・中国拳法をメインでやられている方で、白熱した会話になりました。拳法の特徴の「突き(パンチ)の方法」や「構え方」について、筋肉を緊張させないことで威力を出すことや、突きは大事だが「引き」が重要であること、突きを腕力で行うと考えず体全体の動作である認識をすることが大事ということ、体を意識して動かせるということはボケ防止につながること、そして、ジャブの打ち方のレクチャーも ありがとうございます。(リーリンチェイ、ドニーイェン、武井壮さんの話も多少。私が好きで振りました^^)

会員の方に入会のキッカケを聞くと

・雰囲気がよさそう
・指導してほしいインストラクターの方がいたから

もありましたが、

・家から近いから
・通勤の途中にあるから

の「通いやすい立地」という理由が一番多かったです。

これは、戸井田さんの店舗展開の狙い通りのようです。

客観的に見て魅力は

・和気あいあいとサークル的な楽しさがあること
・オシャレな内装で入りやすい雰囲気

が大きく影響しているように思いました。
平均年齢31歳は若い!

それと、ダイエット・フィットネス目的でない方には

・インストラクターの多様さ(いろんな指導を選べる)
・各店舗の交流があったり、出稽古OKなこと

も魅力だろうと思いました。

入りやすさ最高!

となると、今後は、入会された方の満足度を上げていくことに力を掛けていくのでしょうね。2001年創業?のようですが、ここ数年での急成長に驚きました。今後の成長を応援しています。

世田谷区にもできないかなぁ^^

●トイカツ道場公式サイト:https://tkdj.net/

今回お話しさせていただいたみなさん、ありがとうございます。
・戸井田カツヤさん:https://tkdj.net/instructor/toida.html
・昇侍さん:https://tkdj.net/instructor/shouji.html
・阿部貴広さん:https://tkdj.net/instructor/abe.html
・針谷耕さん:https://tkdj.net/instructor/hariya.html
・川島直央さん:https://tkdj.net/instructor/kawashima.html

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*