スーパーのSAEKI(さえき)はちょうどいい@世田谷区の千歳船橋

2016-12-03_17-09-19_172

スーパーマーケットの「さえき(SAEKI)食品館」は、とってもちょどいいです。

近くの競合のスーパーに「オオゼキ」と「ライフ」がありますが、「さえき」の強みが活きています。

さえきの強み

  • 競合より圧倒的に混んでない!
  • 季節に合わせたコーナーが楽しい(競合よりフットワーク軽い)
  • 惣菜・弁当の見切り品になる時間が早い(多少ね)
  • さかな、お肉の種類あり(小さな店舗でも競合同様ある)
  • 安い(競合より多少負けるが、プライベートブランド商品は安い。)

「混んでいない」が一番のメリットでありますね。

混んでないからサクッと購入できます!レジであまり並びません^^

こんなコーナーにテンションあがります!

2016-09-22_081020665_67569_ios
この鍋の素のコーナーのレイアウトにテンション上がりました!(^O^)

キッチンのひな壇で陳列しているお祭り感がでている。

パッと見で、「肉の鍋」「キムチの鍋」「魚の鍋」と味の提案をしてくれている。

楽しませようとしている気概が好きです^^

世田谷には2店舗あり

株式会社さえきセルバホールディングスが運営する「さえき食品館」は、世田谷に2店舗ありました。世田谷区船橋6-26-8と世田谷区北烏山7-22-6。

全部で「14店舗」あるそうです。東京13店舗と埼玉1店舗。(2016/12時点)

ビジョンと経営方針

がきちんとホームページに記されていました。

提案します!「彩・食・健・美」

「ビッグカンパニーよりもグッドカンパニーを目指す」

「地域一番店を目指す」

この地域に根差す志に共感しました。それが、掲げるだけでなく、お店に表れている感じがして好きです。

ありがとうございます。

企業サイト:http://saeki.saeki-selvahd.jp/


※この冬、私がハマってる「鍋の素」紹介

赤から鍋スープの三番 にドハマり!

2016-11-02_21-44-49_876

これが辛くてコクがあってうまい!! 毎週2回は夜これ

「豆板醤」と「味噌」という組み合わせに病みつきになりました(^O^)

私は行ったことないですが、「赤から」という飲食店の鍋の素を販売しているようです。(名古屋出身の友達に聞いたら、知らなかったと。。一部の地域の味なんでしょうね)

チゲやスンドゥブ味に飽きた方におすすめです^^

※おまけ
このスーパーは団地の一角で、駐輪場にはよくネコがいて、娘と猫探しゲームしてます^^
2016-12-04_13-56-48_639

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*