映画『ローグワン/スターウォーズ』感想ネタバレ|悲劇とわかっていて泣いた。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(原題:Rogue One: A Star Wars Story)|2016年 アメリカ映画|上映時間:134分|監督:ギャレス・エドワーズ 脚本ゲイリー・ウィッタ、クリス・ワイツ 原案:ジョン・ノール 出演:フェリシティ・ジョーンズ、ディエゴ・ルナ、ベン・メンデルソーン、ドニー・イェン、チアン・ウェン、フォレスト・ウィテカー、マッツ・ミケルセン、アラン・テュディック、リズ・アーメッド|109シネマズ 19日1100円の日 21:20からの回 50名

▽ネタバレなしから▽

悲劇とわかっていて泣いちゃう

観た人みんなんが言っていますが「名もなき者たちのストーリー」でした。

スターウォーズ1作目「敵基地のデススターの設計図ゲットし弱点がわかったから殴りこもう!」そしてハッピーエンド。このキッカケになった『設計図をゲットする話』がローグワンでした。そのためには、多くの人の命がなくなって屍になっていました。ラストの宇宙船内でのあれなんて、もうそれ!

スターウォーズ1作目[エピソード4]が好きな方か、ドニーイェン好きにお勧め(^O^)(イップマンのような落ち着いた心と強さがかっこいい)

予告映像/あらすじ

物語の舞台は、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の少し前。
銀河全体を脅かす帝国軍の究極の兵器<デス・スター>。無法者たちによる反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>に加わった女戦士ジン・アーソは、様々な葛藤を抱えながら不可能なミッションに立ち向かう。
その運命のカギは、天才科学者であり、何年も行方不明になっている彼女の父に隠されていた・・・。
(引用元:109シネマズのサイトより)


▼ネタバレ▼

ラストシーン、レイアが登場!

デススターの設計図のデータをレイア姫に渡して映画は終わります。

あれ?レイア姫、なんかちょっと顔が違うなぁ~ CG? 別人? ノルウェー人の女優「イングヴィルド・デイラ(Ingvild Deila」という方のようです。

クライマックスでみんな死にます。

ローグワンチームみんな死にます。エピソード4に出てこない人達なので、やっぱりそういうことに。とわかっているからか泣きました。

R2-D2とC-3POが1シーンだけでました。

反乱軍の基地で二人の会話シーンが映ります。ストーリーに絡んでは来ませんでした。

ダースベイダーの入浴シーンあり

うちの妻曰く「ナウシカ」を参考にしている!とのこと。傷を癒すためにか、頭から全身が入る円柱のガラスケースの中に入っていました。頭も浸かっています。 ナウシカのどのシーンかな、、妻に確認します。

デススターはほぼ完成し、テスト発射する

2つの惑星壊します。

中盤とても退屈です

話の推進力がなかったです。ヒロインもデススター設計に関わった父に会いたい思いは強く見せないし、反乱軍も希望を失っていて気力がないし、だれも物語をひっぱる人がいないときがあり、眠くなりました。もっとテンポよく編集でいいような。

ラスト「ダースベイダーVSザコ兵リレー」どっちが早いかレース

設計図データを基地から奪われた帝国軍、最後はダースベイダーが逃がさまいと追ってきます。そして、反乱軍の宇宙船内の廊下で「ダースベイダー」VS「ザコ兵10名ほどのデータ手渡しリレー」を行います。これ泣きました。

それは、名もなき者のザコ兵なのに「顔」をきっちり描写します。感情移入しちゃいます。ほとんどがダースベイダーに殺され、それでもレイア姫のもとにデータを送り届けたときに、泣きました。

そして、エピソード4が見たくなりました。ありがとうございます

宇多丸さんTBSラジオ「タマフル」内での評論:http://www.tbsradio.jp/102507(書き起こしあり)

映画公式サイト:http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*