2016.12.24千歳船橋駅前広場ラジオ体操の会(&ゴミ拾い)参加開始

2016年12月24日からラジオ体操に参加し始めました。

キッカケは、23日の小学校オヤジの会の校庭イベント後の「忘年会」で、オヤジの会の初代会長に会ったことでした。初代会長は、駅前広場で「ラジオ体操」を主催しているとのことで、翌日から参加始めました。

すると、

ラジオ体操だけでなく「ゴミ拾い」を行っていることがわかりました。

これが私にとってよかったです!

私は、「ゴミ拾い」が好きです。

ラジオ体操だけだったら続いていくかわかりませんでしたが「ゴミ拾い」があってよかったです。現在1週間続いています。

6:10 家を出て
6:20 駅前の「ゴミ拾い」
6:30 駅前広場で「ラジオ体操」
6:40 そこから家まで個人的に「ゴミ拾い」
7:00 帰宅

と朝の1時間を楽しんでいます。

(月~土曜 開催。雨天中止)

以前、
職場の赤坂の駅前のゴミ拾いに参加していました。ですが、出勤時間が早まり参加できなくなっていたので、今回とても嬉しいです。地元でもやろう!と思っていてトングを購入して準備していたとこだったので、いいタイミングで参加できてよかったです。

だれかがやってくれるだろう。だれがやってもいい。を自主的に行うのが好きです。また、妻の両親と同居を決め「この地に根差していこう」と決めたので、この地域をきれいにしていくことができて嬉しいです(^O^)

大晦日と正月三が日は「ラジオ体操」お休みです。

が、ゴミ拾いはやろうと思います(^O^)


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*