2016.12.11『子供のクリスマス会』勝間塾Jr@五反田WinWinカフェ

勝間塾Jrのメンバーで「クリスマス会」を行いました。五反田のWinWinカフェにて。

ケーキの生クリームやデコレーションは子供たちが行いました。女の子の絵が描いてあるのがうまいな~

カット後も、各自チョコペンでさらに描いて食べました。スポンジをあるお母さんが作ってきてくれました。ふわふわおいしかったです!ありがとうございます。

そして、ボードゲームカフェですので「アナログゲーム」で思い思いに遊びました。

タイルを並べて「街」を作るカルカソンヌ。

これは、うちから持っていった娘お気に入りの「ブロックス3D」

あ、またカルカソンヌで、街づくり。

男の子が多かった「七つの習慣ボードゲーム」。人生を疑似体験するシリアスなゲーム。

こちらは、ポップに人生ゲーム。

こちらは、短時間で疲れる「PIT」というゲーム。うちから持っていきました。

疲れたら、ゆっくりレゴブロック。

反射神経で競うジャングルスピード!

チキン丸焼きもいただきました!

女の子は、女の子で集まって食事してましたね^^

そして、プレゼント交換会!

まさかのちょうど一周して、自分のプレゼントが当たるハプニングも

楽しかったなぁ~

娘も「楽しかった! また遊びたい!」との感想でした。

小学校とは違うコミュニティを持つっていいですね。いろんな人がいることが体験できるし、自分の一面を再発見できるだろうし(^O^)

ウィンウィンのスタッフのみなさんありがとうございます。お世話になりました。

カフェ&ボードゲームの「ウィンウィン」五反田にあります。運がいいと経営者の勝間和代さんにも合えます。

公式サイト:http://www.thewinwincafe.com/



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*