2016.11.20第5回お父さんの「ソフトバレーボール大会」@船橋希望中

2016-11-20_13-42-23_852

第5回お父さんのスポーツ大会「ソフトバレーボール大会」

ふなきぼ中のおやじの会主催のソフトバレー大会に参加してきました。

地域のお父さんや先生方とスポーツを通じて親睦を深める目的として、企画してくれていました。初めて参加して、地域の人達が協力してくれる優しさと温かい笑顔にふれることができて、温かい気持ちになることができました。ありがとうございます。

事前練習について

大会本番の他、練習のため「前日の土曜」と「1週間前の土曜」の夜間、会場となる体育館を開放してくれました。

1週間前の土曜は、20分本気の試合を行い、ジャンプをし過ぎて太ももの外側の筋肉が痛く、火曜日まで階段の上り下りに苦しんでいました。そのため、前日は控えめの練習で筋肉痛にならないようにして、当日に挑みました。

当日、6人集まりました。

練習のときは3人しか来てなく、プレイ人数の4人になるか不安でしたが、6人が来ました。
2人のバレー経験者と、運動神経抜群の1人をスタメンとして、残り1枠に未経験者の私含む3人がローテーションで参加しました。(6分×2セット 6人制のルール)

▽当日の作戦会議▽
2016-11-20_13-36-02_106

2016-11-20_16-05-06_238

1位とれそうでしたが、惜しくも5位に終わりました。

リーグ戦「2勝1敗」で、上位リーグ行けず。
中位決定リーグ戦で「2勝1敗」で1位。
12チーム中、5位の成績でした。

2年前までは連覇していた強豪だった!

とのことで、今年、奪還を目指しましたが、残念ながら奪い返せませんでした。事前練習できていたら優勝できたと思います。来年奪還しましょう!^^

2016-11-20_17-17-36_852

ふなきぼ中のおやじの会のみなさん、世田谷区立船橋希望中学校のみなさん、またPTAのお手伝いのみなさん、ありがとうございます。

とても楽しかったです。
ぜひ来年も参加させてください(^O^)


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*