2016.11.12小学生達、娘の絵・工作作品をみてきました@小学校の展覧会

2016-11-12_08-10-10_535

世田谷区立船橋小学校 子供たちの作品を飾る「てんらんかい」

見に行ってきました。

娘の1年生の作品は3つかな。

1.孔雀

2016-11-12_10-26-22_137

一人1枚の羽根をカラフルにデザインしていました。大きさとカラフルさに圧倒!

娘は、リボンと、夜空など描いているのかなぁ^^

2.パフェ

2016-11-12_10-21-04_151

パフェの工作も、ステキでした。

ペットボトルを器にして、綿でクリームを表現したり、紙粘土でケーキや果物をつくって載せたり、さまざまに自由で創作していました。

娘は、パーツへのこだわりがすごい!
また、テーマを持ってデザインしていることに感心しました^^

2016-11-12_10-24-19_693

3.雷神さまの絵

2016-11-12_10-29-12_029

これもまたおどろき! 空想上のキャラクターであるから、みんなの個性が現れていて素敵!

娘は、とても浮遊感のある雷神を描いいるねぇ^^

2016-11-12_12-04-22_921

1年生たちの見終り他もみました。

私の予想を超えて、高学年のすごい!

2016-11-12_10-28-32_974

2016-11-12_12-09-50_515

娘とわこも、このクオリティーになるのか~と
高学年生の作品に感心しました。

自分の時代とは、作るものが違うなー
今の方が、楽しいなー いいなー
先生たちのアイデアすごいなー
とたくさん感心した日になりました(^O^)


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*