2016.6.30世田谷区議会議員も1つの転職先として検討

2016.6.30
「世田谷区議会議員も1つの転職先として検討することを決めました。」

妻の実家のある世田谷区船橋、
この地に根差そうと住んで8年。

私の夢は、
「娘が育つこの街を楽しくする」ことです。

妻がずっと育ってきたこの街。
妻の両親と一緒に住むと決めて根差し始めたこの地。
住民みんなが顔見知りになって、深く付き合うなら付き合って、活気のある地になったらいいなぁ~ うちの娘が非行してたら人生の先輩達がしかってくれるような。を考えていました。行動としては、老若男女が集まれる場を作りたい!として読書会(本を使ったワークショップ)を開催してきました。

が、残念ながら、数年後、
この好きな世田谷区船橋の地を去る可能性がでてきました。

ですが、
離れたくないので、区議になることでこの地につながりを作り、船橋ではなくなるかもしれませんが世田谷区に改めて住んでいきたい!という想いになりました。

この世田谷区船橋につながりを持たなくてよい職業ならば、娘の将来の学校などに合わせて移動できるように考えた土地に住んでいきたいと思います。

古沢 仁志

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*